papeterie

紙を使った手作りや楽しいお道具・クラフトなどを、つづったブログです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

JUGEM Blog検索 JUGEM Blog検索
11月 朝日カルチャー湘南 ありがとうございました

 

この度も講座にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

DSC_0689_2.jpg

冬景色の中、サンタさんの帽子を探しにいく物語をイメージしたスターブック、

DSC_0693_2.jpg

背景にはお好みでラインストーンをつけて華やかさを演出したり、みなさま思いおもいのストーリーを描いてお楽しみいただければ嬉しいです。

DSC_0695_2.jpg

本年も講座を通し出会いとご縁がありましたこと、心より感謝しております。

本当にありがとうございました!

みなさまにとって楽しいクリスマスとなりますよう、心より願っております。

| 朝日カルチャー湘南 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月 朝日カルチャー湘南 紙で作る雑貨 クリスマスのミニ・スターブック

11/27(日)に、朝日カルチャー湘南様にて「クリスマスのミニ・スターブック」を開講させて頂きます。

本を開くと星の形になるスターブック、クリスマスの情景をちいさな本に仕立てます。 

クリスマスを彩る飾り付けとしてもご活用頂けます。
ご一緒に、ツリーのギフトボックス2個もお作り頂きます。

 

※ 写真と実際の作品は若干異なることがありますこと、どうぞご了承ください。

開催日時

11/27 1回    日曜 10:00-13:00

 

朝日カルチャー湘南様のサイトより、詳細ご確認いただければ幸いです。

暖かいクリスマスを思いながら紙雑貨作りのひとときをお楽しみ頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

| 朝日カルチャー湘南 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月 朝日カルチャー湘南
DSC_0302_2.jpg
今回も朝日カルチャー教室にご参加頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
DSC_0297_2.jpg
春をテーマにしたチョコレートBOX、色とりどりのチョコレートを作り、飾りつけをお楽しみ頂きました。
ストロベリーやラズベリーなど、どんな味かなと想像しながら作るクイリングのチョコレート、スイーツならではの楽しみです!
DSC_0299_2.jpg

DSC_0296_2.jpg
みなさま思いおもいのトッピング、春らしい仕上がりでとても嬉しく思いました。

丸い箱にいっぱい詰めてお持ち帰り。お家でふたを開けて眺め、飾ってお楽しみ頂ければ嬉しいです。
みなさまにとって楽しい春となりますように!
また湘南教室でご一緒に手作りできますこと、楽しみにしております。この度も本当にありがとうございました!
| 朝日カルチャー湘南 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月 朝日カルチャー湘南 紙で作る雑貨 Sweet spring Chocolate Box

春のスウィーツをテーマに、チョコレートとボックスを作ります。
外箱と2段重ねの内箱を作り、ペーパークイリングの手法で作るチョコレートを8個入れ、飾りつけをお楽しみ頂きます。
フタをあけ甘くわくわくした気持ちを感じて頂けるようなチョコレートボックスに仕上がるよう、色とりどりのチョコレートになるよう飾り付け材料もご用意し、春のクラフトをお楽しみ頂ければと思っております。

※一部写真イメージと異なる仕上がりになります。
あらかじめどうぞご了承くださいませ。

2016年 3月26日 土曜 15:30〜18:30
2016年 3月27日 日曜 10:00〜13:00

詳細・お申し込みは朝日カルチャー湘南さままでお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします!
| 朝日カルチャー湘南 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月 朝日カルチャー湘南 ありがとうございました!
DSC_0119_2.jpg
この度も朝日カルチャー湘南教室にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
写真を撮らせて頂いたみなさまの作品をご紹介させて頂きます。
DSC_0117_2.jpg
11月には秋の、12月からは冬のオブジェボックスを飾り、お楽しみ頂ければ嬉しく思います。
今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 朝日カルチャー湘南 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月 朝日カルチャー湘南 紙で作る雑貨 秋と冬のオブジェ・ブック
P7065853_2.jpg
11月の朝日カルチャー湘南では、ちいさな箱をつけ季節のモチーフを飾る、秋と冬のオブジェ・ブックを作ります。
P7065854_2.jpg
秋には木の実や種、冬にはクリスマスを彩るオブジェは、カードの装飾パーツなどにも応用できます。
マスキングテープや切手もご用意し、季節の色合わせと飾りつけをお楽しみ頂きます。
P7065851_2.jpg
(1)11/21(土)15:30〜18:30
(2)11/22(日)10:00〜13:00


詳細・お申し込みは朝日カルチャー湘南さままでお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします!
| 朝日カルチャー湘南 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月 朝日カルチャー湘南 ありがとうございました!
P7255982_2.jpg
この度も講座にご参加いただき、ありがとうございました!
夏のアルバム作り、背景やアクセントに夏のイメージの素材を使った飾りつけをお楽しみいただきました。
P7255985_2.jpg
横浜柄のマステや
P7255988_2.jpg
海モチーフの切手と水玉のスタンプ
P7255984_2.jpg
砂絵用の水色の砂を両面テープを貼った上に、パラパラとまき定着剤をスプレー。
P7255986_2.jpg
ボトルカードの背景に使い海を表現!独特の質感が楽しいです。
P7255992_2.jpg
ラメがブレンドされたキラキラの砂もお楽しみいただきました。
P7255995_2.jpg
カラフルなレースペーパーとの組み合わせも楽しいです。
P7255997_2.jpg

P7255996_2.jpg
お揃いのカードもお作りいただきました。
夏のグリーティングカードとしてご活用頂ければうれしいです!
P7255999_2.jpg
まだ暑い日が続きますが、どうぞお体にお気をつけ、楽しい夏を過ごされますよう願っております。
今月も本当にありがとうございました!
| 朝日カルチャー湘南 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
7月 紙で作る雑貨 夏の思い出ブック@朝日カルチャー湘南様 
P4255579_2.jpg
7月の朝日カルチャー湘南ではスーツケース型の「夏の思い出」ブックを作ります。
P4235565_2.jpg
ちいさな紙などを入れるポケットや封筒のページ、
P4235563_2.jpg
写真を貼るアルバムや、
P4235564_2.jpg
チケットやラベルのコレクションを飾るページなどを1冊で楽しめるかんたん製本のブックで、お子様から大人までお楽しみ頂ける1冊、表紙にはタイトルやお名前を入れて飾ります。
P4235562_2.jpg
切手や船、貝などお好きなモチーフを入れるボトル型のカードも作り、ブックに飾ります。
P4235568_2.jpg
カラフルな色画用紙に、チケットやマスキングテープ、切手やレースペーパー、スタンプなどを使って飾りつけ、絵本のような夏の1冊をお楽しみ頂ければ嬉しく思います。
※ 写真と実際の作品は若干異なることがありますのでご了承ください。

<1> 2015年 7月25日 (土) 15:30-18:30
<2> 2015年 7月26日 (日) 13:00-16:00
※日曜日は親子講座としての開催となっており、これまでと開催時間が異なりますが、お一人様でのご参加も大歓迎です。

詳細は朝日カルチャー湘南様のサイトをご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
| 朝日カルチャー湘南 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月 朝日カルチャー湘南様 ありがとうございました!

朝日カルチャー湘南様 講座にご参加頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
今回はマスキングテープを収納するトランクをお作り頂きました。

表面はミ・タントのシックな茶色で

内側はアンティークレース模様(倉敷意匠 ツヴィリンゲさんのペーパーです)で仕上げて頂きました。
お気に入りのテープを入れ、楽しみながらご活用頂ければ嬉しく思います!

お教室でみなさまにご覧頂いた、たんぽぽ綿毛のドライフラワー。こちらまたブログでご紹介できればと思います。

この度も本当にありがとうございました!
みなさまにとって良い連休となりますように!
| 朝日カルチャー湘南 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年4月 朝日カルチャー湘南 紙で創る雑貨 マスキングテープのトランク

4月の朝日カルチャー湘南では、マスキングテープのトランクを作ります。
標準的なサイズ(15mm幅)のテープ 12個 収納できます。
スタンプや型抜き機で作ったパーツなどをご用意させて頂き、飾りつけをお楽しみ頂きます。
お気に入りのテープを入れて使う度に楽しむ、紙の質感を活かしたトランク作りをお楽しみ頂ければと思います。

<1> 2015年 4月25日 (土)
<2> 2015年 4月26日 (日)

詳細は朝日カルチャー湘南様のサイトをご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
| 朝日カルチャー湘南 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/5 >>