papeterie

色画用紙を使ったカードや
立体作品をご紹介しています

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

JUGEM Blog検索 JUGEM Blog検索
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
紅葉のはがき

P9167347_2.jpg

ミ・タントにぺたぺたとスタンプを楽しみながら、色づく落ち葉をモチーフにしたポストカードを作りました。

DSC_0567_2.jpg

はさみで自由に好きな形のスタンプが作れるスニップアートスタンプ、鉛筆で線を書き(トレペで図案を写してもOK)葉脈はスタイラスでなぞればOK!

スポンジの厚みが1mmなので、デザインにもよりますがクラフトパンチでぬくこともできます。

セットされている透明シートに接着して、スポンジより少し大きめにはさみで切って完成です。

P9067342_2.jpg

豆本用にいろいろな形の葉っぱを作った中から、今回はあじさいを選びました。

P9167343_2.jpg

水彩絵具(今回は不透明)を平筆でスポンジに塗り、

P9167344_2.jpg

まずは緑色でぺたり

P9167345_2.jpg

オレンジ、きいろと色を変えて紙いっぱいにスタンプ!

濃い色からスタンプしていくと、バランスが取りやすいと思います。

薄い色を重ねると、透過した色合いを楽しめます。スタンプ用のインクでもOKです。

上にメッセージを書いて、秋のお便りに♪

簡単に楽しくできる葉っぱモチーフ、おすすめです。

| クラフト | 15:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:18 | - | - |
素敵過ぎます〜
秋にぴったりのアートですね。
| 光渓 | 2016/10/10 8:33 PM |
ありがとうございます!スタンプ ぺたぺた、楽しいです♪
家のまわりはまだ落ち葉は少ないのですが、落ち葉が舞う中、 光渓さまと歩いた秋の風景を思いだしています(^o^)
| ikuko | 2016/10/17 10:08 PM |









トラックバック機能は終了しました。