papeterie

色画用紙を使ったカードや
立体作品をご紹介しています

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

JUGEM Blog検索 JUGEM Blog検索
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
秋のお散歩 その2

お散歩コースに咲く草木も、すっかり秋の気配です。この間までよく見かけたしおからとんぼに代わり、今日は初めて赤とんぼを見かけました。
そして今年初めて開花を見かけた、寄り添うように咲くコスモス。つぼみがいっぱいついているので、これからの開花がとても楽しみです。

柏の木になったどんぐりも、初めて見ました。こんな風になるんですね〜どんぐりの種類を覚えたいと思いながら、難しくてなかなかできずにいますが、葉っぱに特徴のある木だと、わかりやすいですね!
ふさふさのお帽子が可愛いです♪

子供の頃、家の近くに本当にたくさん咲いていた、大好きなみずひき。おままごとによく使って遊んだこのお花があかまんまだと、私はずっと勘違いしていました…みずひきの名前の由来は、ご祝儀袋などに使われる紅白の水引から。花穂を上から見ると赤く、下から見ると白く見えるようです。下から見ることはあまりなかったので、今度見てみようと思います。

柿の実も、日々オレンジ色を深めていました。
日当りのよい場所から、色づいていく感じがします。

時期といい、色形といい彼岸花のつぼみ?と思ってしまいましたが、もしかしたら違うお花かも…明日には開花するでしょうか…また見にいってこようと思います!
| お花 | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | - |
もうコスモス咲いていますかね〜
わあ〜秋ですね!
立川にある昭和記念公園でもそろそろコスモス畑、できているかな〜 線路沿いにも彼岸花、いっぱい咲くんでしょうね。 一年はやいです・・・

ピンク一面の春も心躍りますが、秋もまたステキですよね!
| えいこ | 2008/09/13 7:50 AM |
えいこさん、そうなんです!まだまだ暑い日が続く中、コスモス咲いていたんです〜
昭和記念公園、季節のお花が楽しめていいですね〜
秋はコスモス畑なんですね♪素敵っ!

線路沿いに咲く彼岸花、きっと壮観な景色なんだろうなぁ…
群生して咲いているのを、あまり見たことがないので、一度是非見てみたいです。

夏から秋へ、ちょっぴりメランコリーになるこの時期、お花を見て、そんな気持ちを忘れさせてもらっている今日このごろ〜本当に、1年たつのが、早いですねぇ…
| ikuko | 2008/09/13 11:35 PM |









トラックバック機能は終了しました。