papeterie

色画用紙を使ったカードや
立体作品をご紹介しています

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

JUGEM Blog検索 JUGEM Blog検索
6月のマルマン様講座 ありがとうございました!

DSCF4784_2.jpg
本日も、マルマン様講座にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!トランクと扇、そしてエンボス加工やスタンプ、オリジナル割ピン作りと、盛りだくさんの内容、皆様とご一緒に楽しめましたこと、心より嬉しく思っております。
DSCF4789_2.jpg
皆様それぞれのスタンプワークで楽しんで頂き、オリジナルのトランクが完成していく様子を、本当に嬉しく拝見しました!
DSCF4790_2.jpg

DSCF4788_2.jpg
完成した皆様の作品を並べた記念撮影!たくさん並んだ可愛さに感激です。
DSCF4791_2.jpg
エンボス、パンチ、マスキングテープ、そしてスタンプと、道具をフルにご活用頂き、可愛く仕上げて頂き完成!
DSCF4792_2.jpg
皆様の個性がそれぞれ表現されたミニトランク。外側はシックに、
DSCF4793_2.jpg
内側はピンクで可愛らしく仕上げていただきました。
DSCF4785_2.jpg
飾り付けに使うスタンプは、カラフルなインクで押すだけでも楽しいのですが、いろいろなテクニックがあり、本当に奥が深い世界です。アンティーク調の味わいで仕上げて頂いた作品。DSCF4786_2.jpg
エンボス加工とスタンプを組み合わせると、さらにまた様々なバリエーションが生まれ、表現の幅が広がること、あらためて実感させて頂きました。
DSCF4794_2.jpg
本日初めてご参加頂いた皆様、いつもお世話になっている皆様、あらためて皆様に、心より感謝しております。今月も本当にありがとうございました!
DSCF4800_2.jpg
扇の飾りつけは、お花と割りピンで飾りつけすると、カラフルで可愛い仕上がりに♪Tさまありがとうございました!お家でお試しになられるときに、ぜひご参考になさってみてくださいね。
DSCF4619_2.jpg
今回は3mm厚のミューズさんのイラストボードを使い、しっかりしたトタンクに仕立てましたが、お家でお作り頂くときには、1.5mm厚のオリオンさんのイラストレーションボードなど、少し薄めのボードがカットしやすくオススメです。ミ・タントなどの用紙が片面に貼られているイラストボードは、水彩絵具など水を使っても反らないこと、額装の際、絵や写真の周囲に入れるマットなどにも使われるため、ボードの断面が白く、裏面にも薄い用紙が貼ってある、などの特徴があります。

薄い紙を何層にも貼り重ねてボード状にしているので、細かい繊維を固めたグレーの厚紙(チップボール)と比べると、カットする感覚が少し違いますが、イラストボード、チップボールそれぞれ良さがあると思っています。カリグラフィーなど、インクや絵具を使った作品を箱に仕立てたり、特徴を活かしてご活用いただければと思います。大手画材店や、画材のネットショップなどでお取り扱いされています。

また本日使わせて頂きましたマーサ・スチュワートのパンチ、エンボスホルダー、革ひもの留め具は、Hand to Handでお取り扱いされています。スタンプをはじめ輸入製品は店頭で探すのはなかなか難しく、ネットショップでお世話になっています。いつもありがとうございます!

本日の内容でご不明な点ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
7月はふみの日にちなみ、夏のレターセットをお楽しみ頂こうと思っております。スタンプとステンシルを組み合わせ、パール調のインクや涼しげなモチーフなどで、夏のお便りに添える涼やかな飾り付けを楽しんで頂ければと思っております。来月もどうぞよろしくお願い致します!

| マルマン様教室 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。