papeterie

色画用紙を使ったカードや
立体作品をご紹介しています

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

JUGEM Blog検索 JUGEM Blog検索
7月マルマン様教室 ありがとうございました!

今月もマルマン教室にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!土曜日もとても暑い1日でしたが、皆様と手作りの時間をご一緒できましたこと、心より嬉しく思っております。
DSCF4899_2.jpg
午前中は、横長の三つ折りタイプのカバー部分を、午後に、本文となるレターセットとファイルの部分をお作り頂きました。
DSCF4901_2.jpg
表紙の飾りつけも、お手紙にまつわる素材で皆様それぞれ工夫いただき、とても嬉しく思っています。
DSCF4900_2.jpg
封筒部分やクリアファイルに入れるポストカードなど、飾りつけをお楽しみ頂ける部分がたくさんあります!
お家でまた、少しずつ手を加えてアレンジしたり、お気に入りの紙ものを飾って楽しんだり、ご活用頂ければ嬉しく思います。
DSCF4894_2.jpg
7月のお教室の扇を、カリグラフィーで素敵に仕上げてくださったKさまの作品。ご自宅でアレンジされた作品をお披露目いただくこと、いつも本当に嬉しく思います。ご持参いただき、本当にありがとうございました!
IMG_9500_3.jpg
今回使用した封ろう型の立体シール。送るカードの添えることはもちろん、ファイルの封筒部分に貼って、飾って頂く事もできます。こんな風に、部分的に接着させたくないところがあるときは、紙に接しない部分に、薬局で販売されているシッカロールを塗るテクニックがあること、ステッカーアートを楽しまれているTさまより教えて頂きました。オススメは、コンパクトに入った携帯用のシッカロール。パウダーが飛び散りにくうえ、スポンジも一緒についているのでとっても便利、と伺い納得!Tさま、いつもありがとうございます!
IMG_9508_3.jpg
表紙の装飾に使わせて頂いた切手型のチップボードも裏面にのりがるいたシールタイプ。色づけをしたり、切手型の窓から写真をのぞかせたりと、いろいろな楽しみ方ができる楽しい素材!Tiny Dotsさんで購入させて頂きました。Mさま、お世話になりありがとうございました!

今回も、多くのご参加者様に片付けまでお手伝いいただき、いつも感謝でいっぱいです。この場をお借りしての御礼で大変恐縮ですが、心より感謝しております。お忙しい中、本当にありがとうございました!
暑い日が続いておりますので、どうぞ皆様、お体にはくれぐれもお気をつけくださいますよう願っております。

8月は和の夏をテーマに豆本を作り、ちいさな茶箱に入れてお楽しみ頂こうと思っております。今月も本当にありがとうございました!
来月もどうぞよろしくお願い致します。

| マルマン様教室 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。