papeterie

色画用紙を使ったカードや
立体作品をご紹介しています

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

JUGEM Blog検索 JUGEM Blog検索
岡崎公園アートフェスティバルと秋のイベント

DSCF5327_2.jpg
今年は画材まつりとつながった会場で、岡崎公園アートフェスティバルが開催!楽しみにしていたイベント、駆け足ながらも見学することができたブースをご紹介させて頂きます。アヴリルさんは、その場で好きな糸を選んで組み合わせ、オリジナルシュシュを作れる体験コーナーを開催。1種類でも素敵な糸を何本にも重ね、ツリー型の台紙に巻いたディスプレイは暖かい雰囲気で、見ているだけで幸せな気持ちになりました。
DSCF5328_2.jpg
べんがら染め 古色の美さんでもオーガニックコットン地のストールを染める体験ができました。お時間の関係で参加できませんでしたが、興味しんしん。是非体験してみたいです。
DSCF5354_2.jpg
作家の西 絢香さんの作品。小さく愛しい日常のかけらを感じる作品たち。色とカタチ、そしてその佇まいに、すっかり惹かてれてしまいました。
DSCF5355_2.jpg
ゆっくりお話できずに残念でしたが、西さん、そして作品に出会えた事、とても嬉しく思いました。是非また作品を拝見する機会がありますこと、願っています。この度は快く撮影させて頂き、本当にありがとうございました!

みやこめっせでは、来週11/12(金)、13(土)にも、手作りめっせ in Kyoto が開催,と、アート&クラフトの秋、今月は手作りマーケットやアートのイベントが多く開催されますね。

横浜、湘南でも、伺いたいイベントが♪前日のお知らせとなってしまいましたが明日11/3(祭・水)には、K-Style さんがイベントにに出店!馬車道まつりにあわせ関内ホールで開催される、アート市にて、ハンドメイド作品の販売と、スウェーデン刺繍のくるみボタン作りワークショップを開催されます。

あとりえ梅庵さんでは、11/13~15,19~21 12:00-18:00
伊藤奈津子 織物展 「手織りで迎える冬の訪れ」
丸山晶子 カレンダー展 「湘南春夏秋冬」
お近くの皆様是非!

DSCF5370_2.jpg
今回、京都タワーの地下1Fに手芸やさんがあることを教えて頂き、帰り道に立ち寄ることができました。(手芸のヨシカワさん、11/9まで、創業53年創業祭が開催されているそうです)ツリー型のボードに可愛くディスプレイされた、オーナメント型台紙のrico-designリボンと出会いました。これからの季節に大活躍のアイテムを見つける事ができ、とても嬉しかったです。

今年の画材まつりでは、人、可愛いものとの出会いに恵まれ、また本当に多くの方にお世話になりました。新しい出会い、1年ぶりの再会もあり、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に幸せな機会を頂いたこと、心より感謝しています。

とてもお世話になったOlive Workさんは、上賀茂神社の手作り市(毎月第4日曜日に開催)で、布小物の製作・販売を手がけていらっしゃいます。刺繍のワンポイントを活かした、シンプル可愛&実用的なオリジナルデザインのバックなど、是非お手にとって皆様にご覧いただければ嬉しく思います。

また作品の飾りつけで使わせて頂いたクラフトパンチモチーフでは、Hand to Handさんに本当にお世話になりました。お陰様で皆様にとても喜んでいただくことができ、本当に感謝でいっぱいです。

皆様本当にありがとうございました!

| イベント | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。