papeterie

色画用紙を使ったカードや
立体作品をご紹介しています

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

JUGEM Blog検索 JUGEM Blog検索
ありがとうございました テンプオープンカレッジ様

DSCF9170_2.jpg
テンプスタッフ様オープンカレッジ講座にご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!平日の夜間、お仕事帰りの皆様とのクラフトの時間、いろいろなお話をさせて頂きながら楽しい時間をご一緒でき、本当に感謝しております。
DSCF9171_2.jpg
こちらの講座ではミセスグロスマンのステッカーを中心に、クリスマスカラーのミ・タント紙とマスキングテープの組みあわせて、ポップアップカード作りをお楽しみ頂きました。皆様のアイデアどれも本当に素敵で、紙&マスキングテープ&リボンの組み合わせで可愛い飾りつけして頂き、本当に嬉しく思いました。

西荻窪のグロスマンステッカーの専門店、レッドハートストアさんでは、ミ・タント紙とともにクリスマス柄のマスキングテープも販売されています。
今月は毎日、素敵なクリスマスカードをご紹介されていらっしゃいますので、是非店頭やブログでご覧になってみてくださいね。

またポップアップの型は、シジックスの製品を使用させて頂きました。
ダイカットと呼ばれる型抜きの道具をはじめ、手軽に使えるクラフトパンチなど、リトルエンジェルさんが幅広くご紹介されています。

また、著名なポップアップ作家の方のホームページなどで、フリーの型紙を掲載されていらっしゃいます。
デビット・A・カーターさん の、Let's Make it Pop-Up!
シンプルながら楽しいしかけの作品をご紹介されています。

繊細なポップアップのHIROKOさん
作品を見ているだけでもうっとりとしてしまいます。


ポップアップというキーワード、ネットやYouTubeなどで検索していただくと、相当の情報量が掲載されていると思いますが、本も多数出版されています。
その中から1冊、シンプルで可愛いポップアップを作ってみたいという方にオススメ、くまだまりさんの「かわいいポップアップカード」。巻末に型紙が掲載されています。

またいつも御教室でご好評のボンドは、コニシさんのペーパーキレイ。どうぞお近くの文具、画材、手芸屋さんなどでお尋ねいただければと思います。

最後に・・・リボンの結び方について・・・わかりやすいリボン屋さんのサイトがありましたので、リンクをはらせていただきました。私もさらにきれいなリボン結びができるよう、練習をかさねたいと思っています。

クリスマスカード作りは、華やかな材料を眺めているだけでも幸せな気持ちになりますが、贈る方の喜ばれるお顔を想像しながら作ったり、喜びや幸せを分かち合えるとても楽しいクラフトだと、今回のお教室を通じてあらためて感じました。皆様毎日お忙しいことと思いますが、どうぞお家でカード作りのひとときを楽しまれることができますよう、願っております。

また機会ございましたら、平日の夜間の講座にもお伺いさせて頂ければと思っております。この度は本当にありがとうございました!

| ワークショップ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。